【旅打ち競艇@桐生】ダイニング雷神の「桐生名物ひもかわセット」がおすすめ

ボートレース桐生
当ブログは記事内に広告が含まれている場合があります。

毒島選手の鮮やかなピット離れとコース取り、レース運びを見ることにハマっている彼氏が、「毒島を見に桐生に行こう」と言い出したので急遽2回目となる桐生競艇場に行きました。

前回初めて桐生競艇場に行ったときの記事はこちら。

このときはちょうど八木節まつりと重なって、運よくブルーインパルスが観れました!

  

こんなふうに、ふと思いたって東京からすぐに行けるのが桐生競艇場のいいところ。(わたしたちは東京在住なので)

都内からの往復交通費と宿泊代を合わせても、1万円でお釣りがきます。

  

しかも桐生はナイターだから家を10時くらいに出ても余裕で1レースに間に合う!

施設もきれいだし旅行気分も味わえるし、かなり好きな競艇場のひとつです。

f:id:komadakoma:20180910123150j:plain

前回の教訓を受け、まずはビール引換券をゲット!

前回ビールを飲もうとしたら買えなくて悔しい思いをしたので、みなさんも気をつけてー!

ビール飲むには購入引換券が必要だよー!

と注意喚起した記事がこちら。

  

この前回の教訓を受け、レースを見る前にまずビール引換券をゲットしておくことに。

スタッフに、どこでもらえるか聞くととても親切に教えてくれました。

桐生競艇場でのビール購入についての注意書き

夕飯を食べた2階の「ダイニング 雷神」のところにも説明があります。

桐生競艇場でビールの引換券がもらえる1階南ゲートの手荷物預かり所

ビール引換券をもらえる場所は2か所。

南ゲートの手荷物預かり所と、北ゲートのタクシー乗降場付近のボックスです。

  

1階南ウイングゲートの方がスムーズだということだったので、荷物を預けがてらそちらに行ってみました。

桐生競艇場のビール購入引換券

ビール購入引換券ゲット!

券に書いてある通り、この券1枚につき1杯しか買えません。

そして券は1枚しかくれないので、一応原則ひとり1杯しか飲んじゃダメってことみたいです。

まぁ、1杯飲んでからまたこの券をもらいに行ってもくれるでしょうが……(券をもらうとこ2か所あるし)
そこまでする人はいないでしょうねあんまり。

ビールは、2階にある「ダイニング 雷神」と、2階の有料席エリアにある売店「パリット」でのみ販売しています。

1階フードコートでは販売していません。

桐生名物ひもかわうどんと、桐生競艇場名物?ボートレースソフトを食べてみた

f:id:komadakoma:20180910125339j:plain

お昼ご飯は行きの電車のなかでお弁当を食べたけど、競艇場に着いて何も食べないのもさみしい…と思っていたところ見つけた

「ボートレースソフトクリームサンデー」350円。

なるほど、1号艇は白色なので、ウエハースがついてくるんですね。

桐生競艇場「鉄板焼きあれこれ」のボートレースソフトクリームサンデー

わたしと彼氏は3号艇のイチゴと、4号艇のブルーハワイ。

イチゴソフトはターンマークみたいになるかな?と思ったんですが、そううまくはいかないですね……。

ソフトクリームの下に、けっこうな量のコーンフレークが入ってます。

そしてソフトクリームはちょっとハッカっぽい?ような清涼感のある不思議な味。

「ボートレースソフト」という名前と見た目にひかれるのか、ちょっと行列ができていました。

土曜は子供も多いしね。

桐生競艇場の水面

やっぱり景色抜群の桐生競艇場!

水面の位置が高いのが、なんかアガります。

桐生競艇場2階レストラン「ダイニング雷神」

舟券の結果はかんばしくないまま……

夕飯は2階の「ダイニング 雷神」へ。

メニューはここに提示されているもので、入り口のレジで先に注文と支払いをすませてから席につきます。

f:id:komadakoma:20180910135043j:plain

1階のフードコートよりも値段がちょっと高めなせいか、夕飯時でも人はまばら。

モニターがなくてレースが観れないってのも原因?  

f:id:komadakoma:20180910140227j:plain

まずはビール(500円)でひと息。

なめらかでいい泡のいいビールでした。

桐生競艇場2階「ダイニング雷神」のカツカレー

わたしは、桐生競艇場で2回目のカツカレー(900円)

(前回は1階のフードコートで食べて、ルーの少なさに不満を漏らした)

 ここのカツカレーは、なかなかいいかも!
大きなお皿にルーもたっぷりで安心、カツもおいしそうでまず見た目がいい!

  

食べてみると、カツは揚げたてのアツアツでサクサク。
ルーの方にもお肉ごろごろ、ボリューム感があってすごい。

ルーは全く辛くなく、まろやかで落ち着いた味でした。

これなら900円も納得かな。

(三国競艇場では、これで900円は高い!とカツカレーに不満を漏らした)

   

桐生競艇場2階「ダイニング雷神」のひもかわうどんセット

そして彼氏は、前回来たときに気になっていたという「桐生名物ひもかわセット」(720円)

桐生名物の、平べったい幅広のうどん「ひもかわうどん」と、これまた桐生名物であるソースカツ丼のミニサイズをセットにしたもの。

うどんの上には野菜の天ぷらも乗ってます。

  

正直わたしは全然このひもかわうどんにはひかれてなかったんですが、食べた彼氏が「何これ、イイ!」とさわぐのでちょっと食べてみたらびっくり。

食感が、イイ!!

「ただの幅が広いうどん」とナメててすみませんでした。

つるつるを越えてとぅるとぅるの麺が、その幅の広さでもって舌や口内を刺激してきて、その食感が新鮮かつ気持ちいい…!

これは……なんて官能的な食べ物!!うどんとディープキスしてる感じです。

  

噛むともっちりとしていて、小麦粉の味がじんわり口の中に広がっておいしい。

普通のうどんもいいけど、ひもかわうどんすげえいいじゃん!?
なんでこれもっと広まらないんだろうね!?と二人で興奮。

この「桐生名物ひも川セット」、ミニカツ丼と天ぷらもついて720円はけっこうお得感もあっておすすめです!

  

そしてひもかわうどん、自宅用に買って帰って、帰ったその日に食べました。

f:id:komadakoma:20180910144440j:plain

とぅるとぅるでうまし。

「ただの幅が広いだけのうどん」とナメることなかれ。

食感が気持ちよくてびっくりしますよー!

  

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました